Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年9月5日

2016.09.05    ビリッカー

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>
こんにちは!

 

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ

 

私は今、非常に気になっているスポーツがあります!

 

その名も「ビリッカー」
皆さんはビリッカーって知ってますか?
まだまだ馴染みのないスポーツだと思います。

 

「ビリッカー」とは、

 

2015年6月に日本発上陸した、ビリヤード×サッカーという異種のスポーツを融合させたスポーツです。

 

もともとはフランスで誕生したスポーツで、現地では、「スヌークボール(Snook Ball)」と呼ばれて親しまれています。

 

やる事はビリヤードと同じです。
ビリヤード台をそのまま大きくしたようなものが競技場。

 

球は3号球のサッカーボール15個+手球1個が1組で、それぞれにビリヤードの球と同じデザインが施されています。
プレイヤーは、キューで手球を撞く代わりに、足で蹴ったり頭で手玉をヘディングしたりします。

 

このスポーツの良いところは、

 

①みんなでワイワイ
ビリッカーを一緒にプレイすれば、仲良くなること間違い無しです!
男女、お子さん関係なく一緒にプレイできます!

 

②サッカーのテクニックを使える
足で球を浮かせたり、球にスピンをかけたりなど、サッカーのテクニックを使っておしゃれにプレイできます!

 

③初心者歓迎
ビリヤードほどの繊細な技術は必要なく、ある程度ボールが蹴れれば、女性でも楽しめるスポーツです!

 

まだまだ、1年で体験出来る場所等は少ないかもしれませんが、私も是非1度体験してみたいと大注目しています!!

 

皆さんも是非、チェックしてみて下さい!

 

今後も発展普及する事を願い、またこのような変わり種の様々なスポーツが発展すれば良いなと思っております!

 

それでは今日もスポーツを楽しもう!!