Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年8月19日

2016.08.19    「時差ボケとオリンピック」

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 
7月の終わりから8月6日まで、中学生のサッカーチームのドイツ遠征に同行させて頂きました。
約10日間ドイツに滞在し、体はすっかりドイツ時間のリズムになってしまい、帰国後も時差ボケが全く抜けません。

 

幸いなことなのか、現在開催中のリオオリンピックのテレビ中継も相まって、深夜にも関わらず眠くならない状態が続いています。

 

時差ボケを自分なりにポジティブに捉え、オリンピックをLIVEで堪能しています。

 

基本的には、体調が辛いので、時差ボケをありがたく思うことは、今後ないと思いますが・・・。

 

水泳に柔道に体操にと、日本選手の活躍やメダル獲得の瞬間がLIVEで見れて、本当に感激し、感動をもらっています!!

 

4年に1回のこの祭典、2020年には東京で開催されるかと思うと今からワクワクしますね。

 

絶対に生で観に行きたいと思います!

 

今回のオリンピックで、4年後に脂がのっていそうな世代の方々が活躍されているのも非常に楽しみです。

 

また、難民選手団の出場なども感動しました。
改めて、スポーツの凄さ、影響力、可能性を実感しております。

 

もう少しオリンピックは続きますので、まだまだ堪能したいと思います。