Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年8月18日

2016.08.18    【今日は何の日?vol.14】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

こんにちは!
ATHLEADのサポーター♥酒井です!

 

 

オリンピックも後半戦!
日本代表の大活躍でメダルラッシュですね!(^^)!
この後はパラリンピックが開幕するので、まだまだ寝不足が続きそうです(+o+)

 

そして、もうひとつの夏のイベントといえば・・・高校野球!
目標に向かって努力するその姿に、本当に気持ちが熱くなりますよね。
もうすぐ決勝戦。
目が離せません!(゜-゜)

 

さて、そんな今日のテーマは・・・
【今日は何の日?vol.14】です!

 

今日はなんとタイムリーな日!
【高校野球記念日】なのです!(∩´∀`)∩

 

1915年(大正4年!)の今日。
高校野球の前身となった第1回全国中等学校優勝野球大会が大阪の豊中球場で開催されました。
全国から地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、5日間の熱戦を繰り広げ、京都府立第二中学校(現、京都府立鳥羽高等学校)が優勝!
その後、1924年の第10回大会から甲子園で大会が行われるようになり、
そして、学制改革により1948年から全国高校野球選手権大会となったそうです。

 

高校野球にも長い歴史があり、その歴史の積み重ねが今の高校球児の目標に繋がっているのですね!(^^)!
ますます高校野球から目が離せなくなりそうです!

 

 
それでは、みなさん!しばらくは寝不足覚悟で、今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥