Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年8月12日

2016.08.12    ドイツ遠征2016

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 

今週はスポーツ業界最長老のヤギです。

 

 
昨年に続き、今年も横浜の大豆戸FCジュニアユースさんとドイツ遠征に行ってきました。

 

 
そこで、今回から遠征で感じたことについて少しずつお伝え致します。

 

 
日本とドイツのレベルの差は何か、それはまずサッカーを行う上での環境の差が圧倒的に違うことに中学生と一緒に驚かされました。

 

 
まずクオリティは基本的には全てが人工芝。
さらに、対戦していただきました6チーム全てがチーム所有の施設で日本のJリーグチームでも所有していないような素晴らしい施設をブンデスリーガの下部組織でないチームまで所有しておりました。

 

 
この環境の差から全ては始まっているんだなと毎回痛感させられました。

 

 
次回からは遠征中の内容に触れてお伝えしていこうと思います。

 

 
それではスポーツを楽しもう!