Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年8月5日

2016.08.05    『遊びの達人』

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 
こんにちは、トシヤです。

 

 
今回は、堀江貴文(ホリエモン)さんが新しく書いた本、
『99%の会社はいらない』
の中で、弊社でもコンセプトとして挙げている『遊びの達人』というキーワードの内容があったので抜粋させてもらいました。

 

 

(以下抜粋)
——————————————————————-

「仕事は仕事」「遊びは遊び」と分けなくても生きていける。
逆に線引きすることで、新しい出会いとビジネスチャンスを逃しているくらいに思ったほうがいい。

 

これからの時代、仕事を得ていくのは『遊びの達人』たちなのだ。

 

会社の中で生きるにしろ、会社の外で生きるにしろ
「人を惹きつける力」を持つことは重要だ。

 

 
人を惹きつける方法なんて、周りから見て面白いと思われることを淡々とやり続けるしかない。

——————————————————————-

 

本の内容は、他にも“らしい”尖った内容が書かれているので、いろいろなご意見もあると思いますが、ビジネスにおいても、遊びにおいても、人のリアルなニーズの境界線は、なくなっていっていると実感します。

 

好きなことだからこそ、新しい創造性が生まれるのかもしれないですね。

 

160805_1

 

仕事にも役立つ『遊びの達人』

いろいろチャレンジしたくなります。

 

 

それでは、スポーツの『遊びの達人』たちへ、スポーツを楽しもう!