Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年8月

2016.08.31    今年の甲子園!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えする

ATHLEADブログ。

 

こんにちは!

アスリードでは夏のビックイベントが全国各地でスタートしました
日々、参加者のたくさんの笑顔を見ながら暑い夏を過ごしております!

 

そんな本日はつい最近まで白熱した試合が行われていた第98回の高校野球、

優勝した作新学院について書かせていただきます!

 

 

ちなみに作新のある栃木県は私の生まれ故郷です!
決勝はテレビで全て見てましたが、優勝の瞬間本当に嬉しかった〜
得点はリードしてましたが、高校野球は最後まで何があるかわからないので、ヒヤヒヤしながら見ておりました!

 

皆さんもご存知の通り、江川投手がいた時高校野球初の春夏連覇した高校が作新です!

 

その後は甲子園には出場するも優勝まで手が届かず今夏54年ぶりの優勝となりました!

 

今年の前評判としては正直高くなかったチーム。
昨年秋は県ベスト4、春はベスト8と関東大会にも参加できてませんでした。

 

そんな状況のチームでしたが、甲子園でどんどん成長した今井投手の活躍がかなりポイントとなりましたね。
昨年もエース格となってましたが、制球の問題でベンチからもれ、秋の大会でも暴投などで敗戦。
春の大会では一度もマウンドに立てないという状況でした。

 

そこから、エースとして普段の練習から自覚をもたせて取り組ませ、
夜部屋で休んでる時もボールを持って指先の繊細な感覚を培っていたとの事です。
その結果制球力も上がってきて、この夏の甲子園での活躍に繋がってきました。

 

全ての参加高校が必死に練習して臨む夏の大会、優勝し喜びを味わえるのは1チームのみ!
見て応援している人ももちろん喜び感動しますが、プレーしている本人達の嬉しさは尋常じゃない事でしょう!

 

我々も何かしら目標を持ち行動して、スポーツを楽しもう!