Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年7月25日

2016.07.25    余暇活動=スポーツ

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>
こんにちは!
今日は自分自身のスポーツについて、書かせて頂こうと思います。

 

私は、スポーツを観るのもするのも大好きな事もあり、常に体を動かしてきました。
今でも草野球、フットサル、ゴルフ、自転車など休日にリフレッシュしています。

 

そんな中、世間は余暇活動としてスポーツを楽しむ人々が増加し、健康ブームの流れに乗ってスポーツはさらに身近なものになってきていると思います。
さて、そのスポーツですが、余暇活動=スポーツと考えた時にどんなスポーツがあるのでしょうか。
まさに、私が普段やっている草野球やフットサル、他にテニスなど様々な競技があります。

 

私は先日、新しいスポーツに出会いました……

 

それは、サーフィンです!
今までサーフィンをやる機会があったにもかかわらず、揃える道具が…難しそう…などと何か理由を付けてチャレンジしてませんでした。

 

今回、軽い気持ちで初体験しました!
すると、まさに今までの人生で体験してこなかった新鮮さ、難しさ、成功の快感、完全にハマってしまいました!
つまり、私はやらず嫌いだったのです。

 

今回の競技だけでは無く、身近にそういった新しいスポーツとの出会いのチャンスは必ずあると思います!

 

まずはやってみる!
興味を持つ!

 

これが大事だと改めて認識しました!
また、様々なスポーツをやる事で違った分野から物事を考える事もでき、普段使用しない筋肉を使う事もあり、非常に健康的だと感じました!

 

そのお陰で、普段体を動かしてたはずが、筋肉痛になりました。
まだまだ、体を動かすのが足りない……

 

そういう事で、これからもコシの余暇活動をどんどん紹介していこうと思います!

 

それでは今日も皆さん、スポーツを楽しみましょう!!