Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年7月22日

2016.07.22    「イミダペプチド」

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 
皆さんは「イミダペプチド」という成分をご存知ですか?
私は最近、この成分のことを知りました。

 

イミダペプチドとは、魚類や鳥類を含めた動物の筋肉、特に、渡り鳥の羽を動かす筋肉や、常に泳ぎ続けているマグロの尾びれなどに含まれている成分です。
マグロといえば、泳ぎ続けていないと死んでしまう魚として有名ですが、マグロが長時間泳いでいられるのも、このイミダペプチドの成分のおかげだということが分かってきたとのことです。

 

イミダペプチドには、体を疲れにくくさせ、疲れを回復しやすくする効果があるということが分かったのです。
その効果の高さから、現在、イミダペプチドは、あらゆる抗疲労成分の中において「本命」の抗疲労成分だといわれているのです。

 

抗疲労効果が現れるイミダペプチドの摂取量は「200mg」といわれています。
これを毎日、2週間以上摂取することで、抗疲労効果が現れるそうです。

 

では、その200mgをどう摂取するか?ということですが、実は、「鶏の胸肉100g」がそれに該当します。
「鶏の胸肉」を毎日100g食べ続ければ、イミダペプチドの効果が期待できるということなのです。
イミダペプチドは牛肉や豚肉からも摂取できるようですが、牛肉や豚肉には成分の占める割合が少ないため、かなりの量を食べなければならず、疲労回復の前に脂質を取り過ぎて太ってしまうとのことで(汗)、脂質の少ない「鶏の胸肉」がベストだといわれています。

 

この鶏の胸肉を使った料理を弊社の飲食事業にて提供させて頂いておりまして、正にその料理には、1人前に鶏の胸肉を100g使っているのです。

 

その料理は「カオマンガイ」

160722_1

タイのポピュラーな大衆料理です。
カオマンガイは、スーパーフードなんです!!
この夏は、カオマンガイを食べて、疲れにくい体になり、暑い夏を乗り切りましょう!!

 

ということでこのカオマンガイが食べられるのは、
160722_2

オステリア242(ランチタイムのみ)
東京都渋谷区代々木1-18-16 B1F

 

160722_3

フードトリップ(キッチンカー)
7月・8月 葛西臨海公園にて出店中です。

 

 
是非、このスーパーフードを食べに来てください!!