Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年7月20日

2016.07.20    やってきました、スポーツの夏!!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えする

ATHLEADブログ。

 

こんにちは!
約3週間後にはいよいよ始まる甲子園!
そして、同時にオリンピック!
サッカー、バレーボール、水泳などワクワクするイベントが盛りだくさんで皆さん今から楽しみではないでしょうか!?

 

そんな中、今回は2016年注目高校球児についてアップしようと思います。

 

現在注目されてるのは、
創志学園のエースである、高田選手。
150キロを超える急速と、松坂二世と呼ばれる投球フォームが注目されている。

 

江陵のエースである古谷選手。
左投で最速154キロを投げる力と、更に鋭いスライダー、カーブが武器!

 

履正社の寺島選手。
こちらも左腕でストレート148キロ、フォーク、スライダー、チェンジアップなどを持っていて、更に癖のないフォームの為、打者も間違いなく苦戦するだろう。

 

関東第一の左翼選手。
東京都大会で2試合連続本塁打を放つなど、怪物ぶりを発揮。その試合は5打数4安打と勢いは止まらない。

 

東海大市原望洋、島選手。
古豪の日大習志野に5回9奪三振コールド勝ちを収め4回戦突破!
最速153キロのストレートを武器に勝ちあがっている!

 

横浜高校藤平選手。
神奈川県大会3回戦では、初回から3回まで全て自慢のストレートのみを投じ、6者連続三振をとった、ドラフト1位投手!

 

というように、やはり投手が目立つ形にはなってしまいますが、他にも注目してもらいたい選手が山ほどいますので、本日はこれ位にさせていただきます!

 

皆さんもこのような注目選手を楽しみにしつつも、チームワークであったり、選手の諦めないプレーなど見どころは沢山あると思いますので、ぜひ自分の母校や、注目高校を見つけ高校野球を観戦していただければと思います!

 

見て一緒に感動する事もスポーツです!

 

では、本日もスポーツを楽しもう!