Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年7月19日

2016.07.19    スポーツの変化

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 
このあいだ青山学院陸上部
原監督が出ていた番組をなんとなく見ていたのですが、
『昔と現在の運動に対する意識が変わっている』

 

 

ということをおっしゃってました。
『運動中は水分取るな』
から
『運動中にスポーツドリンクを補給しろ』
となり

 

『筋肉は冷やすな』
から

 

 

『アイシングが当たり前』

 

 

になり

 

『うさぎ跳びをしろ』

 

 

から

 

 

『膝を壊すからうさぎ跳びはするな』
となるなど、

 
根拠が無かったのに続けていたものを
正確な理由で改善していってますよね。

 
箱根駅伝も意外なことにスポーツドリンクを導入したのは去年からで、
それまで水だけだったそうです。

 

今後も選手が新記録を出しやすい様にルールや環境が変化したら良いですね!

 

 

それでは、今日もスポーツを楽しもう。