Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年7月18日

2016.07.18    ちょっとした心持ちで…

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ!

本日で3回目になりました梅ブログです!

 

“スポーツと私”のカテゴリーから

毎日一回は昇り降りする階段昇降についてお話しさせてもらいます
日々生活しているとどこかに必ず出現する階段たち。

 

それらを優先的に使用することにより、日々の運動不足の解消や、基礎代謝が上がりダイエット効果にも相当する運動になっているのです!!
これってびっくりなお話ですよね!

 

不定期にジムに通ってトレーニングをするより、
毎日階段を昇って体を動かす方が健康維持にも減量にも効果的と言われております。

 

因みに、昇りは平らな道を歩く3倍とも言われ、ジョギング並の消費量とのコト!
ひえ〜毎日ジョギングしなくたって同じ運動量ならやる気出ますね〜୧⍢⃝

 

私は、毎朝ホームまでエスカレーターを使わずに階段を使用します。
しかも、一段抜かしで股関節を伸ばしストレッチしながらゆっくり昇るのが好きです。
急いでる時は一段抜かしダッシュです!笑

 

これで朝から血液の巡りが良くなりカラダが目を覚ましてくれますので、是非皆様も実践してみてくださいᕕ( ᐛ )ᕗ
また、この血液の巡りが良くなる!というところも大事なポイントです。

 

血液の循環が良くなると柔軟性が増すと言われております。
お風呂上がり体が柔らかくなるのはここが関係しています!
この時期、冷房なので外から体温が下がってきますので、カラダの内側から体も心もを温めていきましょう!!

 

身近なところから運動を取り入れていき、
自分流の運動を毎日取り入れていく事が運動不足にならない為の大事なことだと思います。

 

是非皆さんも、今日から一つ日常の中に運動を取り入れてみてくださいね!!

 

さて、今日もスポーツを楽しもう!!