Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年7月11日

2016.07.11    引退試合

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>
こんにちは!
今日はコシの登場です!

 

お付き合い下さい!

 

今回は引退に纏わる、お話をさせていただきます!

 

どんなスポーツにも競技をする以上、引退という刻があります。
もちろん、それはプロ野球選手・プロサッカー選手、大学生・高校生とプロアマ問わず共通にそんな時間が訪れます。

 

そんな中、今まさにその引退がタイムリーな選手たちが、高校球児なのです。
高校野球は夏の甲子園が最後の舞台になります。

 

もちろん、負ければその時点で引退となり、甲子園に出場する為の予選に負けた時点でも3年生は引退となります。
まさに、その各地区予選が先週末開幕をしました。

 

しかし、さらに早く引退をしている選手達が中にはいます。
それは、ベンチ外となった3年生です。

 

彼らは最後の大会にメンバーに入れない=実質引退勧告となり選手としての道は外れ、メンバーのサポートに回らなければなりません。
そんなシビアな戦いが高校生の中から繰り広げていました。

 

そんな中、私の母校がテレビの特集に、そのメンバー外の引退試合の模様が放送されていました。
TBS S☆1
「駒大苫小牧高校 ベンチ外選手だけの引退試合」
下記がそちらとなりますので参考に!

 

ちなみに私の時代には、このような機会はありませんでした。
今でこそ、色々な学校でこのような機会があるとは耳にします。

 

裏方さんが唯一、表舞台で光を浴びる瞬間!
素晴らしいと感じました!

 

どんなスポーツにも必ず、主役と脇役、裏方がいます!
裏方さんの力があってこそ、役者さん達は輝けるものです!
もっともっと1つのスポーツから多くの人が輝ければと思っております!

 

それでは今日もスポーツを通して輝こう!!