Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年7月6日

2016.07.06    夏の風物詩

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。
こんにちは。
はい、こんにちは。

 

 

 

33回目の登場です、カトウです。
「33」といえば、現在、絶好調 広島東洋カープ所属の菊地選手の背番号!
彼は、生涯背番号33宣言をしているのです。

 

 

 

初めてもらった背番号を一生背負う、一生大事にする男意気。
感動ものです。

 

 
カトウも生涯背負っていくものを、そろそろ見つけたいものですよ・・・。

 

 

 
はい。
はい、では、早速ですが、始めますよ!
始めますよ、菊池さん!

 

 

 
・・・。

 

 

 

 

 

本日もよろしくお願いします。
はい、よろしくどうぞ。

 

 

 

 

7月に入って、暑くなってきましたね!
暑くなってくると、アレですね!

 

 

 

 

アイスを食べたくなる、プールに入りたくなる、海に行きたくなる、
スイカ割りをしたくなる・・・。

 

 

 

 
違うんですよ!
高校野球を見たいんですよ!!

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 
夏の風物詩である『甲子園』
その県予選が各地で繰り広げられるこの時期!

 

 

 

 

 

スポーツニュースや新聞に釘付けですよ!
大工さんじゃないですが、釘付けですよ!!

 

 

 

 

 
・・・。

 

 

 

 

 
と、いうことで今回は各県予選の組み合わせを見ていきましょう!
ただ、全てを見るのも「アレ」なので、
カトウの出身である新潟県の組み合わせに、ズームイン!!

 

 

 

 

 
朝日新聞DIGITALABC 朝日放送 バーチャル高校野球 第98回全国高校野球選手権大会

 

 

 
どうですか!?
どうでしたか!!?

 

 

 

 
意外と、チーム数が多いと思った方、挙手をお願いします。

 

 

 

 
ありがとうございます!!

 

 

 

 
そして、カトウの出身校である「新津」高校。
ちょっとしたシードなのか、2回戦からの登場で、新発田商業 対 加茂の勝者と戦うようです。

 

 

 

 

そのようです。

 

 

 

 
ちなみに、カトウが高校球児最終章だったときは、第90回の記念大会。
新津高校は地区2回戦で、新潟江南に延長戦の末、サヨナラ負けをしてしまいました。

 

 

 
悔しいです!!

 

 

 

そのようですな。

 

 

 
ただ、それも今となっては、大切な思い出です。
「おもひで」ですよ!!

 

 

 

 

 

今年の県予選、そして甲子園と一体どんなドラマがあるのでしょうか!?

 

 

 

 

 

分かりません!!

 

 

 

 
野球は、想像で分かるものじゃない、球場で、その場で分かるのものだ!!

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 
よし、今日もスポーツを楽しもう!