Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年7月5日

2016.07.05    ヨーロッパの祭典

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>
こんにちは!

 

今回は前回お話できなかった現在開催されてます
ヨーロッパの祭典EURO2016のお話しをしたいと思います。

 

4年に1回開催される欧州選手権サッカー大会。今年で15回の開催となっています。
今回の大会一番大きく変わったのが
チーム数ですね!

 

出場国がこれまでの16か国から、24か国に増えて、それにより観戦できる試合数が多くなりました。

 

ぼくが初めてEUROを一大会を通して見たのは
2004年のポルトガル開催の大会でした。

 

サッカーをあまり知らないという人でも
馴染みがあると思いますが、
ポルトガル代表、レアルマドリード所属の
クリスティアーノ・ロナウドもこの大会を期に
ブレイクした一人でした!

 

レベルの高い試合が観れることと、
そういった今後活躍するだろう若い選手が出てくることが大会というのも魅力の一つだと思います!

 

因みに今回注目している選手は
フランス代表
ポール・ポグバですね。

 

2年前に代表デビューしまして、
クラブチームであるユヴェントスでも活躍してますが、今回改めて思ったことは、
まず、ボールを取られないのと、身体能力、
シュートセンス、どれをとっても規格外です!

 

メッシやクリスティアーノ・ロナウドに比べたらまだまだ知名度は低いかもしれないですが、
今後もっと活躍してくれることを期待してます。

 

最後に優勝したらどうなるの?
という疑問があると思いますが、
みなさんご存知サッカーW杯の前哨戦と言われる大会
コンフェデレーションズ杯という大会の参加権を得られます!

 

次のW杯はロシアなので、コンフェデレーションズ杯もロシアの地で行われるのです。
時期はW杯の丁度1年前の同じ時期に開催されます!

 

EURO2016
現在ベスト4が揃いました。
準決勝
 ポルトガル×ウェールズ

    フランス×ドイツ

残りの試合も目が離せないですね。

それでは今日もスポーツを楽しもう。