Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年5月17日

2016.05.17    新たな一歩

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ
今週はスポーツ業界最長老のヤギです。

 

5月という月は、4月の入学シーズンが過ぎ各高校の部活動も入部届が提出され本当の意味で新チームが結成される時期です。
ヤギはそんな時期は関東各地のお取引のある高校を回って監督さんとお話ししたり、時には練習を見学したりしている日が多くあります

 
各学校で先輩につられて1年生に大きな声でご挨拶いただく中で、アレ!?見たことある顔が!!
と言うことがここ数日で2度ありました。

 
昨年、一緒にドイツに行った選手が各高校で新たな一歩を踏み出しているのです。

 

「元気?頑張ってる?」

と聞くと

 

「はい!!」

と気持ちよい返事を頂いたり、

 

この前、どこどこの高校で元チームメイトの誰々と対戦しましたよ!!」

など、コーチでも何でもないヤギに話しかけてくれたりと、とても嬉しい再会がありました。

 

お互い年齢も立場も違う中でサッカーと言うスポーツをキーワードに繋がれたなんて素晴らしいことだなと感じました。

 

今度はこの選手たちが全国大会で活躍して、プロのサッカー選手となってまた再会できたらもっと素敵なことだなと思いながら5月を過ごさせていただいております。

 

それではスポーツを楽しもう!