Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年4月18日

2016.04.18    カズ語録

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

アスリートの魂伝道師マサです。

KING KAZUの魂をご紹介!

 

 

先日Facebookで見かけた記事ですが

素敵な語録があったので、紹介させて頂きます!

 

 

以下、【感動したらシェア~世界の良い話~】より転載

—————————

学ばない者は人のせいにする。

自分に何が足りないかを考えないから。

 

 

学びつつある者は自分のせいにする。

自分に何が足りないかを知っているから。

 

 

学ぶことを知っている者は誰のせいにもしない。

常に学び続ける人でいたい。

 

 

(三浦 知良 プロサッカー選手)

—————————

これってサッカーの世界だけではなく

一般的な話にも繋がる話ですね。

 

 

彼は社会経験は無くプロサッカーの世界にずーっと身を置く

サッカー選手です。

 

 

良いことも悪いことも好調な時も不調な時も

 

 

ゴールを決める日もあれば、決めきれない日も

 

 

そんな毎日を過ごしてきた彼からの渾身の語録

すーっと胸に入ってきますね。

 

 

自分も振り返れば、

うーん。

と、唸ってしまいます・・。

 

 

私も常に学び続ける人でありたいと思います。

一度振り返って自分の言動を思い起こしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

さぁ、間もなく始まるゴールデンウィーク!

 

 

飲み明かす事も楽しいですが、スポーツして汗を流すのはちょうど良い時期になりましたね!

それでは、今日もスポーツを楽しもう!