Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年4月7日

2016.04.07    【今日は何の日?vol.11】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

こんにちは!
ATHLEADの紅一点♥酒井です!

みなさん、お花見は行かれましたか?
酒井は先週末に、近所の川沿いを散歩がてらお花見しました。
もうね、本当に春が大好きで!
花粉症ではないので春の陽気を大満喫しました(∩´∀`)∩
四季を感じることのできる日本は改めて幸せだなぁと思いました(*^^*)

さて、桜も満喫した今回のテーマは、
【今日は何の日?vol.11】です。

何か桜にまつわる記念日をご紹介したいところですが・・・
今日は「世界保健デー」です!

1948年の4月7日に、世界保健機関(WHO)が設立されました。
その設立日である4月7日が「世界保健デー」です。

WHOは「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」を目的としています。

十分に食事をすることや適切な医療を受けことができないなど、様々な国の現状があります。
また、高齢化や現代病の進行などの問題もあります。
その中で、この目的を果たすことは容易なことではないと思います。

世界保健デーのテーマは毎年変わり、
その時点において世界的に重要であり課題性のある健康事項に焦点を当てて、
関心を高め対策行動への契機とするために設定されます。
WHOのホームページより)

ちなみに、今年のテーマは「糖尿病」!
これも深刻な現代病のひとつですよね。

目的を果たすことは容易なことではないけれど、今日は自分自身の健康と向き合いましょう!

 

 
それでは、みなさん!今日も健康を意識してスポーツを楽しもう!(^^)/♥