Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年4月

2016.04.29    桑田選手とは!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えする

ATHLEADブログ。

 

こんにちは!

大型連休に入り海外や、国内旅行している人が多いと思いますが、自分は変わらずサーフィンやBBQなど日本でのんびり過ごしております!

 

そろそろ高校野球の予選も始まりますので、そちらもすでに楽しみの一つですね!
そんな甲子園を昔熱狂させた、桑田投手を今回はピックアップしました。

 

少年時代、始めはショートのポジションを守っていた桑田選手。
その後小学校5年生の時に投手に変更。

 

その後中学校では珍しい準硬式の試合に出たりし、外野手や一塁手として活躍。

そして、本格的に投手になり、中学校3年生の時、地区大会、大阪府大会、八尾市大会、大阪中学校大会全てを制覇しました!

その時から140キロの球を放っていてコントロール抜群の少年だったそうです。

 

 

高校ではPL学園に入り、今少し問題となっている清原とKKコンビと呼ばれ名を馳せた。
ただ、入った当初は身長が小さく期待はされていなかったが、母親の補欠でもいいから3年間やり通せという言葉を受け地道に努力をしていました。
その後は知っての通り素晴らしい活躍を成し遂げていきました!

 

いつも有名スポーツ選手を取り上げていますが、センスの塊の人もいれば、努力を重ね掴み取った人もいます!
まだ、若い方は夢を見つけたら諦めず努力すれば必ず報われるという気持ちをもち頑張っていきましょう!

 

自分も30歳を過ぎた今、何か目標をもち日々努力していきたいと思います。
では、今日もスポーツを楽しもう!