Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年3月22日

2016.03.22    卒団式

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>
スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ
今週はスポーツ業界最長老のヤギです。

 

今週は以前ドイツに帯同した中学生サッカーチーム「大豆戸FC」の卒業セレモニーにプレゼンターとして出席させていただいた時のお話しです。

 

一緒にドイツに行ったと言うこともありますが一人ずつ卒団の挨拶を行われたコーナーは自分を含めて参加していた選手、コーチ、保護者、後輩と会場にいる全ての者が号泣の嵐でした。

 

その中で選手のほとんどがコメントした内容は3年間ともにサッカーをした仲間と担当コーチへの感謝の言葉も素晴らしい感想だなと思いました。

 

また、中学生ながら普段は恥ずかしくて言えない、
「サッカーをやらせてくれてありがとうございました。」と親への感謝の言葉。
そして、「高校へ行っても宜しくお願いします。」
と言った言葉にはウソはない涙を選手のみんなは流していました。

 

サッカーを通して人間としても成長して高校へ羽ばたいて行く素晴らしい日に同席させていただきました。

 

いつまでも感謝の気持ちを忘れずに大好きなサッカーを続けていただきたく思います。

大豆戸FCジュニアユースの卒団生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

 

それではスポーツを楽しもう!