Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年3月11日

2016.03.11    来たれ!もしもし革命!!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。
こんにちは。
はい、こんにちは。

 

25回目の登場、そして、(半世紀×1/2)才になるカトウです。
あのカトウです。

 

本日もよろしくお願いします。
はい、よろしくどうぞ。

 
3月もあっという間の11日。着々と春が近づいてきてますね!
カトウの大好きな春。桜好きのカトウにとってはワクワク・ドキドキな時期ですよ!

 

「カトウくん、好き」
「オレもだよ、サクラちゃん」

 

・・・。

 

はい、スポーツの春。
暖かくなってきて、新たなスポーツに挑戦をしたくなる春。

 
カトウもスポ活参加者の皆さんの笑顔を見ていたら、ウズウズしてきましたよ!
そう、ウズウズ。

 

 

ワクワク・ドキドキ・ウズウズの三拍子が揃っちゃいましたよ、サクラちゃん!
・・・。

 

このウズウズ、
カトウは新たなスポーツを発掘するため、全身全霊をかけてリサーチしました!!

 
リサーチの鬼になりましたよ。

 

その結果、誰もが知らないようなスポーツを発見しました。
しかも、結構と身近な場所で大会も開催されるようです。

 
紹介させてくださいよ、奥さん・・・。

以下、
もしもし」と叫びながらスマホ「ケース」を投げて飛距離を競う大会『スマ投げ!』開催。ご当地アイドルも登場

から抜粋。

————————————————-

スマートフォングッズを扱うHameeは、スマートフォンケースを投げて飛距離を競う「第1回スマホケース投げ世界大会」(通称『スマ投げ!』)を、3月19日に開催します。

会場は神奈川県の小田原市城山競技場、スタートは13時から。無料で参加可能で、特設サイトよりエントリーできます。
『スマ投げ!』は、スマートフォンケースを投げて飛距離を競う大会です。スマートフォンケースを握って通話するようなポーズを取りながら「もしもし」と話し、その後「もしもし」と叫びながら投げるというルールで、ラインを踏み越えなければ投げるフォームは自由。
スマートフォンケースの形状にも規定はなく、カスタマイズも自由ですが、スマートフォンがきちんと装着できること、重量は100gまでという条件はあります。また、ドローンなど遠隔操作が可能なものをケースに取り付けることは禁止としています。

優勝賞金は3万円、入賞者には大会謹製のスマートフォン充電器が進呈されます。また、参加賞や、公式サポーターである小田原市のご当地アイドルグループ「ぷらむ〇ガーデン」選出の賞も用意。なお、大会当日は「ぷらむ〇ガーデン」のミニライブと撮影会も行われる予定です。

また、参加者の飛距離の合計が1000mなら1000円といったように、飛距離に応じてHameeが日本赤十字社に募金する活動も実施します。

「なんでケースを投げる?」に意味を求めてはいけません。投げ方やケースの形状と重量にかなり左右されると思うので、ホンキで優勝を狙う方は、ケース選び、改造、投げ方を試行錯誤してから臨みましょう。

————————————————-

 

素・晴・ら・し・いぃーーー!!
これは素晴らしいことですよ。

 
この大会のルール、カトウ好みなんですよ。

 

 

『スマートフォンケースを握って通話するようなポーズを取りながら「もしもし」と話し、その後「もしもし」と叫びながら投げるというルール』
まさに、もしもし革命!
世の中には無意味なことは、何一つない。
誰にもでも、この世に生まれた理由がある。

 

 

改めて、スポーツの素晴らしさ、もしもしの素晴らしさを感じてしました。

 

 

そして、

 
『参加者の飛距離の合計が1000mなら1000円といったように、飛距離に応じてHameeが日本赤十字社に募金する活動』

 

 

カトウ感動!感動カトウです!

 

 

スポーツをしながら、社会貢献もできる。

最近、流行りの『スポ献』ができるのも、この大会のいいところ!

 

 

そして、そして、

 

 

『「なんでケースを投げる?」に意味を求めてはいけません。』

意味がないという意味がある。

 

 

奥が深く、考えさせられますね。

 

 

3月19日開催

「第1回スマホケース投げ世界大会」(通称『スマ投げ!』)

 

 
初代世界チャンピオンになれるチャンスがここにある。

 

 

みんなで「もしもし革命」を起こそうじゃないか!

 

 
よし、今日もスポーツを楽しもう!