Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年3月

2016.03.31    【疲れはSOSのサイン!】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

 
こんにちは!
ATHLEADの紅一点♥酒井です!

早いもので3月も今日で終わりですね!
一般企業では3月が決算で忙しい方も多いのではないでしょうか。
疲れも溜まってしまいますよね。

疲れを感じていても、なかなか休めないのが現状。
しかし、疲れをそのままにしておくとさらに疲れが溜まるという悪循環。

八方塞がり!( ;∀;)

忙しい時期だからこそ、悪循環に陥らないためにも、しっかり疲れを解消することが必要になるのです。
放っておいて治るものではないのです。

疲れは、痛み・発熱と並ぶ3大アラームと言われているそうで、身体が発しているSOSのサインです。

・肩こり、頭痛
・睡眠障害
・肌荒れ
・気分が変わりやすい
・無気力感
・集中力、判断力、記憶力の低下
など・・・

これらのような症状が慢性的に続いているようであれば、それは身体が休息を必要としている証拠です!

基本的に、その日の疲れはその日のうちにリセット出来るのが理想的!
疲れが、1日の睡眠や週末の休息で解消されない場合は要注意のようです!
そのSOSをそのままにしてしまうと大きな病気に繋がる可能性も・・・!(+o+)
そうなる前に、きちんと医療機関で診てもらい、原因をしっかり認識することも疲れ解消に繋がります。

身体を動かし気分転換をしたり、運動後の適度な疲労感で質の良い睡眠を手に入れるのもいいかもしれませんね!(*^^*)

自分の身体を守れるのは自分だけ。
休めない現状もあると思いますが、手遅れになる前にしっかり疲れを解消しましょう!

 

 
それでは、みなさん!疲れ解消のひとつとして今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥