Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年2月

2016.02.29    アスリー「ド」の魂

ライター
ATHLEAD
ATHLEAD
スポーツの楽しさをお伝えするアスリードブログ。
アスリートの魂ブログ担当、ZAKIです!

 

なんと2週連続の登場でございます\(^o^)/
先週は関東でブログを書いていましたが、今週は関西から初執筆でございます\(^o^)/

 

というわけで本日は番外編としまして、「ZAKI、関西からブログ書くってよ」の回とさせて頂きます!
具体的にどの様な事を書くかと言いますと、ちょこちょこ感じた関西のコトについて!

 

どうしてーどうしてー、どうしてZAKIは関西にいるのー?

 

と不思議に思われた方、ブログを読んでください笑
先週にアスリード関西支店が出来あがり、それに伴う異動でございます!!

画像160229_no1

ということで、関西は大阪にZAKIの家とアスリード関西支店があるわけなのですが、住むとなるとちょこちょこ出張で来ていた時には気が付かないことがいくつか。

 

まずはラジオ。
東京でも会社では「TOKYO FM」が流れていました。
こちらに来て、パソコンでラジオ「FM OSAKA」を聞いております。
やっぱり違う!!
リスナーへの質問も「誰が興味あんねんという話」を募集し、その読み口調も突っ込みどころ力強い!!

 

テレビ。
今田耕司さんの露出率高い!!
関東でも見ない日は無いくらいの方ですが、こっちでの冠番組多い!!
そして、出張の時も感じたけど、土曜日の吉本新喜劇の放送!笑いの教科書が毎週放送されているって関東の人、信じられますか!?

 

食べ物。
以外と薄味じゃない!気がする。
というか、これに関してはまだほとんどチェーン店か自炊。
あ!でもたこ焼き屋、多い!!街の至る所にたこ焼き屋!

 

電車。
分からない。というかやっぱり難しい。家から会社まで20分の道のりなのに、よく分からないので、キョロキョロしちゃう。中学生で都内に来て乗り換えしたあの時思い出した。

 

地下。
大阪駅、梅田周辺の地下ヤバい!まさに巨大迷路!
地元民でも迷うって聞いたことあるけど、関東人にしたらミステリーですよ。
とまあ、こんな些細なことに新鮮さを覚え、面白く感じてしまう!
このわくわく溢れる街で、関東から関西へ伝える「アスリー『ド』の魂」を、関西地区担当のZAKIとしては、以前よりも皆さんのより近くで伝えていきたいと思います!!

 

こちらでも、色々なスポーツ施設に出向いて、感じたことを書いていけたら個人的には面白いなと思います!

さあ、そんなこんなで、アスリードブログの締め言葉でお馴染みのセリフ行きましょう!

 

さあ!スポーツを楽しもう!
さあ!関西を楽しもう!!
1 / 2112345...1020...最後 »
2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
最新記事
月別
カテゴリ
ライター