Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年2月15日

2016.02.15    カズと少年のいい話

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>
アスリートの魂伝道師マサです。
KING KAZUのエピソードを紹介!

 

【カズと少年のいい話】

 

寒さも和らぐかと思いきや寒く、
早く暖かくならないかなぁと感じる今日このごろです。

 

最近はよく、Facebookなどでいい話って多く目に付くことが多いです。

 

ということで、本日は題名の通り
いい話というか、素敵な話をご紹介させて頂きます!

 

—————————-
【カズとサッカー少年の話】リーグが始まった年だから、もう何年前になるんだろう。
名古屋の栄の焼き肉屋へ家族で行ったときのこと。

座敷席にカズさんと北沢選手と、数人の女の子がいた。多分遠征中だったのだろう。
当時高校生の俺の小学校三年の弟はサッカーをやっていた。
せっかくだからと、尻込みする弟をカズさんの前へ連れて行って、
「お楽しみのところすいませんが、弟がサッカーやっているんで、
何か言葉をいただけると励みになるんですが。」と厚かましく言った。
カズさんは「お、サッカー少年か」と楽しそうに言いながら、
座敷席の奥からわざわざ立ってこちらへ来てしゃがみ込み、弟と目線を同じ高さにした。
「サッカー少年は勉強がよくできるか?」と、いきなりキングは弟に聞いた。
弟の成績はそれなりによい。弟はうん、と答えた。
するとキングは「頭のいいやつは、トップ下MFがあってる」と、カリオカ、ラモスの名前を挙げた。
さらに何かを言おうとするキングに連れの女の子が「ねえまだー」と露骨にいやそうな顔をした。
カズは、振り返って一言言った。
表情は向こう向きだったから、わからなかったが、多分厳しい顔をしていたのだろう。

「うるさい。俺たちは今サッカーの話をしているんだ」

——————-
って言えるカズはやぱり素敵だな。
少年が大きくなった時に、思い出すとさらに感動しちゃいますね。
2016年の契約も無事に済んでいるようですし、
今季開幕まで1ヶ月となりますが是非とも素敵なゴールを決めて頂きたい!
さぁさぁ、寒さに負けずに今日もスポーツを楽しもう!