Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年1月15日

2016.01.15    I love ベイスターズ

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。
こんにちは。
はい、こんにちは。

21回目の登場、カトウです。
本日もよろしくお願いします。

今回のカトウブログは、カトウが小学3年生から現在まで応援しているプロ野球チーム
「横浜DeNAベイスターズ」について紹介します。

カトウが小学2年生の1998年に日本一に輝いたベイスターズ!
カトウが野球を始めたのは1998年。そこから、ベイスターズは『強い』というイメージが染み付き、ファンになりました。

ただ、ベイスターズはそこから現在まで優勝から遠いのいています。
むしろ、リーグBクラスになることが多いです。

そんな中、2015年シーズンは近年稀にみる、快進撃。98年以来17年ぶりにシーズン前半戦を首位で終えました。
カトウは嬉しかったです。自分のことのように嬉しかったです。

ただ、後半戦は失速し最終順位は最下位。
カトウは悲しかったです。自分のことのように悲しかったです。
あれですね。
片想いの子から気さくに声をかけてくれるのに、
いざ告白をすると、フラれた気持ちと少し似てますね。

はい・・・。
2015年、チームとしては最下位。
ただ、収穫も沢山ありました。

4番筒香の進化!
守護神・新人山崎!
助っ人ロペスの活躍!
キヨシ監督による、大盛り上がりなハマスタ!

挙げていくとキリがありませんが、沢山あります。

そして、2016年からはあの「ラミちゃん」こと、ヤクルト・巨人・ベイスターズで活躍したラミレス監督が
ベイスターズの指揮をとります。

現役時代は、成績は勿論、エンターテイナーとして誰からも慕われたラミちゃん!
きっと、昨年までのキヨシDNAを受け継ぎ、今年のプロ野球界を盛り上げてくれるでしょう!!

今から野球シーズンが始まるのが楽しみなカトウです。
よし、今日もスポーツを楽しもう!