Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2016年1月5日

2016.01.05    ビッグフットスノートリップ

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ

こんにちは。ビッグフット藤本です。

 

このブログUPされている今日は、15日(火)。ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうでございます!新年一回目のビッグフットのブログ!今年も週末ワクワク、人生遊びゴコロ☆をモットーにいろんなスポーツを、徒然なるままに綴ってまいります!

 

このブログを執筆しているのは、20151224日(木)21:39cafe&bar242のカウンターです。街がネオンで着飾り、ボーイズ&ガールズが心躍らせる今日、ビッグフットはひとりバーのカウンターに座り、ブログを書いております。

・・・。

寂しくなんかありません!笑

クリスマスよりもビッグなイベントが控えているからです!

 

そう!正月休みです!!

正月休みは、ゆっくり家で過ごす人もいれば、長期休みを利用して旅行に出かける人も多いかと思います。ビッグフットはもちろん後者!かれこれ15年以上カウントダウンを雪山の上で過ごしています!

 

新潟や長野の雪山から、海外のゲレンデまで、年末年始の1週間ほどを雪山で過ごします。せっかくの長期やすみだから普段できない事をしよう!と、毎年思い切ったツアーを計画するのですが、中でも2014-15は感慨深いツアーとなりました。

 

旅行会社もビックリの超欲張りプラン!!

グルメあり!

日本三景あり!

世界三大夜景あり!

世界遺産あり!

日本が世界に誇るパウダースノーあり!

総移動距離2000km超!

あああ

『ビッグフットスノートリップ2014-15』をご紹介します!

1229日】

早朝に東京出発

ランチは仙台で牛タン 利休 [東京から370km 4時間30]

夕方に日本三景のひとつ「陸前松島」観光 [仙台から26km 40]

宿泊地の岩手県安比高原へ [松島から215km 2時間50]

 

1230日】

朝イチから安比高原スキー場をゲレンデクルージング (軽く足慣らし)

 

1231日】

早朝に安比高原を出発

青森港からフェリーで津軽海峡を渡る [安比高原から136km 2時間]

  函館港に到着 [青森港から110㎞ 4時間]

函館の街を観光 (五稜郭・函館山夜景)

カウントダウン

 

11日】

早朝に函館を出発

昼にニセコグランヒラフスキー場に到着 [函館から170km 2時間33]

ニセコでパウダースノーを堪能 (軽く足慣らし)

 

12日】

終日、ニセコでパウダースノーを堪能 (ナイターなのにパウダースノー)

 

13日】

終日、ニセコでパウダースノーを堪能 (そろそろ足腰パンパン)

 

14日】

ニセコでパウダースノーを堪能 (ニセコ滑り納め)

午前中で切り上げ、再び函館港へ [ニセコから170km 2時間33]

函館港からフェリーで津軽海峡を渡り青森港へ [函館港から110㎞ 4時間]

青森港から岩手県平泉で宿泊 [青森港から259km 3時間13]

 

15日】

世界遺産の中尊寺金色堂で初詣

東京へ帰還 [中尊寺金色堂から464㎞ 6時間]

 

こんなことをクリスマスに一人で考えているのだから、寂しい訳がありません!

あまりお勧めできるプランではありませんが、日本の正月を雪山と共に過ごされたい方は検討してみてください!平泉から東京までの移動が最大の難所です!笑

 

今年のクリスマスも、1週間後に迫ったカウントダウンツアーのプランで頭がいっぱいです!笑

今年のカウントダウンも2年連続北海道で迎えたビッグフット!

次回は、外国人にも大人気のニセコの魅力をご紹介致します!

それでは今日もスポーツを楽しもう!