Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年12月18日

2015.12.18    世界の国技

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。
こんにちは。
はい、こんにちは。
19回目の登場、「10代最後の年を精一杯楽しんだ19歳の春」と、自分に言い聞かせるカトウです。
本日は原点に戻りたいと思います。

 

当初、カトウブログの担当は、「チーム紹介」もしくは「名勝負」の紹介でした。しかし、ブログを始めて約半年。スポーツのチーム紹介2割、訳の分からないボケ8割となっていました。

 

これは、カトウ反省です。反省カトウです。

 

今回がカトウにとって2015年最後の投稿。よって、気を引き締め単純にスポーツの「チーム(スポーツ)紹介」をしようと思います。
よろしくお願いします。
はい、よろしくお願いします。
今回はですね!世界の『国技』について紹介したいです。
『国技』、・・・年末にふさわしい内容ですね!年末国技キャンペーン開催です。
・・・はい。

では早速、世界5か国の『国技』紹介スタートです。
■日本の国技
相撲

 

■アフガニスタンの国技
ブズカシ

 

■コロンビアの国技
テホ

 

■メキシコの国技
チャレリア

 

■イランの国技

ズルハネ

 

日本以外、全くしらないスポーツですね。
しかも、紹介している国のチョイスがあれですね。はい、あれですよ!

 

1つ1つのスポーツ内容を紹介したいですが、中々の内容なので是非皆さんで調べてみてください。
カトウからは言えるのは1つ

アフガニスタンの国技である『ブズカシ』は、シルヴェスター・スタローンが主演するランボーシリーズの第3作目、『ランボー3/怒りのアフガン』に登場する!

 

これ以上でもこれ以下でもないです!!

 

よし、今日もスポーツを楽しもう!