Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年12月16日

2015.12.16    『スポーツを産業にする』とは?

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

こんにちは。

ご無沙汰しております。
トシヤです。

スポーツビジネスという視点で
今回は、弊社のVISIONをテーマにさせて頂きました。

151216_1

スポーツビジネスって何?
と言ってもいろいろな業種(メーカー・繊維・サービス・エンターテイメントなど)に分かれているんです。
でも、実はスポーツ先進国であるアメリカなどではスポーツを産業ととらえ、マーケット規模など分かりやすくなっています。

スポーツには興味あるけど仕事になるの?
スポーツをやっていたけど、その後なかなかスポーツで仕事がない。
というお話をよく聞きます。

つまり
スポーツビジネスのマーケットを増やすこと

スポーツビジネスに携わる人を増やせる

スポーツによって、心も身体も健康になる環境により貢献できる

まずは業種という垣根で分かれていた日本のスポーツ業界をATHLEADは変えていきます。

151216_2

おっと今日は12月16日!!!

↓以下 元芸人ZAKIより
明治神宮球場 大学野球の聖地で大学軟式野球同好会No1が決する。
東西の魂のぶつかり合いが見られることは非常に楽しみである!
「百聞は一見にしかず」
必死で戦う彼らの雄姿をぜひご覧いただきたい!!

スポーツを楽しもう!