Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年12月14日

2015.12.14    スポ活リーグ BASEBALL 2015 関西地区トーナメント 関西地区トーナメント

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>
スポーツの楽しさをお伝えするアスリードブログ。
アスリートの魂ブログ担当、元芸人ZAKIです。
現在大阪にてこの記事を書いています!
というのも、タイトルにもなっている、関西トーナメントの準決勝・決勝の運営を行うために出張中です!
さて今日は少し語りたい。
南港中央野球場。ここが関西軟式野球サークルにとっての決戦の場。
毎年100チーム以上が、12月のこの球場での試合を夢見る。
しかし、ここに立てるのはたった4チーム。
大所帯のチームもいれば、少数精鋭のチームもいる。
人数やチーム方針、男女比率、サークルの違いを挙げれば切りがないが、各チームに共通するのは『勝利への想いの強さ』
抽象的な表現であり、よく使われる言葉であるが、ここまで進むチームには相手よりも勝利への強さがある。確かに存在する。
それがヒットを放ったり、エラーを誘ったりの勝利へとつながるプレーになるのだと、昨年、今年と関西野球最高峰の舞台をこの目で見て感じた。
サークルは部活とは違う。
これは誰もが理解するところであるが、決して勝利への欲をないがしろにしているわけではない!
名ばかりの部活よりも、しっかりと運営しているサークルはいくらでもある。
大学時代に「部活」に入っていたZAKIであるが、名ばかりであったと気づかされることがサークルの代表と話すと感じさせられる。
立命館大学 V-project
龍谷大学 BlackThunder
関西学院大学 K.G.Sharks
大阪経済大学 Shamrock
今年想いの強かった4チーム。
ぜひ覚えてもらいたい!
関西学院大学 K.G.Pirates
同志社大学 Oceans
立命館大学 SkyBeats
想いの強さは毎年トップレベル。来年注目の3チーム。
12月16日 明治神宮球場 大学野球の聖地で大学軟式野球同好会No1が決する。
東西の魂のぶつかり合いが見られることは非常に楽しみである!
「百聞は一見にしかず」
「ZAKIブロ読むなら神宮へ行け」
必死で戦う彼らの雄姿をぜひご覧いただきたい!!