Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年11月15日

2015.11.15    【感動秘話】

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>
こんにちは。
スポーツの楽しさをお伝えするアスリードブログ。
おなじみガミザップになります!!
本日の「感動秘話」は新庄剛志のお話
—————————————————————-
 
【まだ北海道に冬の寒さが残る3月、新庄はこっそりと、重病に伏した少女を見舞った。】

大の新庄ファンだったその子に「君さ、すごくかわいいよ。
きっと大人になったらモデルになれる。絶対に治るから」と、新庄らしい言葉で励ました。
パソコンのカバーにサインをして「今日は君のためにホームランを打つよ」と予告して、
本当にその日の試合でホームランを打ってしまった。
その少女は、あこがれのスターから勇気をもらったと言ってはしゃいだ。
ただ、いたずらな病魔が進むのは早かった。シーズンが開幕してから、その少女は天国に逝った。
最後に「1%でも生きることのできる可能性があるなら」
と米国の病院に移ることを決意したが、異国でその命を絶たれた。
ショックを受けた新庄はひどく落ち込んだ。「応援してくれてるファンを裏切りたくないから」。
笑顔のすてきだった少女へ、そしてプロ野球ファンへ――。
パ・リーグを盛り上げたいと人一倍思う男が、野球の素晴らしさを自らのパフォーマンスで体言した。

—————————————————————-
有言実行はなかなか度胸と実力がないとできません。
ファンをいつも楽しませてくれる新庄選手。本当にすばらしい選手です。いろんなスポーツの場で日本のファンを楽しませてくれるプロの選手が増えるとスポーツがもっと盛んになるのではないでしょうか。
それでは明日もスポーツを楽しもう!