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2015年11月14日

2015.11.14    三日坊主を克服する4つの方法(厳選版♪)

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スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

来年の運動会に向けて娘とかけっこの特訓をしているオクです。
「ヨーイドン」はうまくなってきたけど、腕ふりが真横なのは全く治りません。

ガクシ。

いやいや、パパが落ち込んでいる場合ではありません。
コツコツと根気よく、ニコニコと楽しく、練習あるのみ!

というわけで(?)、今日は「三日坊主を克服する方法」についてお届けします!
これ、ちびっ子スポーツに限った話ではありませんね♪

三日坊主と言えば、ダイエットですよ。ダイエット。
オクはかなりの年数デブでいるんですけど、まー、良くダイエットするんです。
年に数回ダイエットします。

うぬぬ。
・・・そうなんです、ずーっと続かないんですよ。

年に3〜4回、ダイエットしてるんじゃないでしょうか。
80〜85kgの間を行ったり来たり。
続かないんだなー。これ、本当にダメっす。

そんなオクも、今この瞬間から誓う。ダイエットする。3日坊主で終わらせない。絶対にやりきる!
そして75kgになってみせる!(それでも平均体重より10kg以上重いんだけど・・・)

ではでは、三日坊主にならないようにどうしたら良いか?!
それにはコツがあるんです(説得力ないけど)。
厳選したコツは以下の4つ。

その1、低めの目標設定からスタートする!
その2、邪魔なものは捨てて環境を変える!
その3、カンペキ主義をやめる!
その4、ちょいちょいご褒美をあげる!

最後だけオク流ですけど、厳選と言いながら、いやー、どれも聞いたことがあるようなないような・・・♪
でもこの4つを実践できたら、確実に習慣化できます(説得力ないけど)。

ということで、続きます。

それでは今日もスポーツを楽しもう!

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