Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年11月10日

2015.11.10    待ちに待ったウィンターシーズン到来!?

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

 

こんにちは。ビッグフット藤本です。

海山川のアウトドアを中心に、自らの体験を通してスポーツの楽しさをお伝えしているビッグフットのATHLEADブログ。
前回までの屋久島縦走記に続き、新たなシーズンスポーツのご紹介です!

10月になると徐々に近づいてくる冬の足音。
9月末には北海道の旭岳で、10月になると富士山でも初冠雪が観測されます。
夏場のアウトドアに続き、ビッグフット待ちに待ったウィンターシーズンの到来です!

ウィンタースポーツといえば、雪山。
雪山と言えば、そう!ビッグフット!!
ビッグフット得意のフィールドで、ウィンタースポーツの魅力をご紹介致します!

日本では古くから万物のあらゆるものに神様が宿る『八百万の神』という考え方があります。
現代の日本のウィンターシーズンにおける神様と言えば、『ロマンスの神様』である事は疑う余地もありません。
ですが、ビッグフットがご紹介したいウィンターシーズンの神様は、スノーボード界の神様、テリエ・ハーコンセンです!
クレイグ・ケリーじゃないの!?という人もいるかもしれませんが、コンペティションシーンで、圧倒的な実力で神のように君臨したテリエ・ハーコンセンをこのブログではスノーボード界の神様と崇め奉りたいと思います。笑

次回、スノーボード史上最も影響を与えたと言われるレジェンド、テリエの生き様をご紹介致します!

それでは今日もスポーツを楽しもう!