Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年11月6日

2015.11.06    3連発山田、そして世界へ

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは。
はい、こんにちは。

16回目の登場、そして、16歳の夏に初めて『恋』を知ったカトウです。

前回のブログで、日本シリーズ2015<福岡ソフトバンクホークス VS 東京ヤクルトスワローズ>を紹介したカトウブログ。
その中でも特にカトウが注目していた、トリプルスリー男のソフトバンク柳田選手とスワローズ山田選手。

結果的には4勝1負でソフトバンクが2015年の日本一となりました。
ただ、・・・ただですよ!

スワローズの山田選手がやってくれましたね。

10月27日
日本シリーズ・第3戦、場所は神宮球場。

『3打席連発』

このフレーズを聞いただけで、興奮しちゃいますね。
恐らく、今後のプロ野球会でも語りつがれるでしょう!

日本シリーズでの3打席連続ホームランは、あの長嶋茂雄以来、45年ぶりの2人目の快挙だそうです。
ただ、長嶋さんは2試合をまたいでの3連発。
1試合での3連発は史上初で、1試合での3ホームランも史上初だそうです。

レギュラーシーズン、日本シーリズと記録づくしの山田選手。
目標であった日本一には届きませんでしたが、山田選手はまだ23歳。
1年後、3年後、5年後の彼が非常に楽しみです。
自分のことのように楽しみです。

そして、もう間もなくで世界野球である「WBSCプレミア12」が開催されます。
山田選手は勿論、日本のプロが集ったドリームチームが世界を相手にどう勝ち進んでいくのか非常に楽しみなカトウ。

そんな、カトウも25歳になったばかり。一体どんな男に育っていくのだろうか!?
スポ活に、そして日本に役立つような好青年に成長していくであろう。
乞うご期待ですね!!

よし、今日もスポーツを楽しもう!!