Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年10月1日

2015.10.01    美味しく記憶力アップ!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは!
ATHLEADの紅一点♥酒井です!

今日から10月!
今年もあと3ヶ月なんですね。
年々、月日が経つのが早くなっている気がします・・・。

先日、ブログでお馴染みの元芸人ZAKIさんとも「1年経つのが早いね~」なんて話をしていました。
すると、ZAKIさんが
「1年経つのが早く感じる現象にはきちんとした理論があって《ジャネーの法則》って言うんだよ!」
と力説してくれました。
が、《ジャネーの法則》の理論は覚えていないとのことで酒井はモヤッとでした(-ω-)

酒井のようにモヤッとした方は《ジャネーの法則》のこちらをどうぞ!(=゚ω゚)ノ

やや脱線しましたが、そんな今回のテーマは
【美味しく記憶力アップ!】です。

月日が経つのは早い。
それでもちゃんと毎日起こる素敵な出来事を覚えていたい!
最近ちょっとした物忘れが多いような気がします(+o+)

調べてみると、まさに今が旬のサンマには記憶力の低下を防ぐ効果が!
旬の美味しい食材で記憶力も手に入れられるなんて嬉しい限りですね!(^^)!

サンマには様々なビタミンやカルシウム、ミネラル、DHA、EPAが含まれています。
その中でもオメガ3脂肪酸に分類されるDHAやEPAが脳機能自体の老化を防いでくれ、記憶力向上に効果があるそうです!

その他にサンマから得られる効果は・・・
・成人病の予防
・脳発達の促進
・骨を強くする
・貧血予防
・代謝機能の向上
など記憶力以外にも身体に良いことがたくさんあります!

サンマに限らず青魚にはオメガ3脂肪酸が含まれています。
タンパク質としても良質なので、お肉もいいですが、たまには魚でタンパク質を取りたいですね(*^^*)

先日、会社にお取引様より美味しいすだちが届きました。
caf’e & bar 242のJ君に簡単なサンマのさばき方を聞いたので、塩焼きにしてすだちをキュッと絞って美味しく頂きました♪

やっぱり旬の食材は美味しいですね!
これで酒井の記憶力は安泰です(∩´∀`)∩

それでは、みなさん!今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥