Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年9月23日

2015.09.23    牛肉メニュー

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

弊社で運営している「cafe & bar 242」で、牛肉メニューを始めることになりました。

ご存知の方もいると思いますが、健康管理士の私から、牛肉の知識を少々。

牛肉には、良質なたんぱく質、脂質に恵まれ、ビタミンB1、B2、B12、そして、鉄や亜鉛、リンなどのミネラルも豊富に含まれています。
特に肉に含まれるヘム鉄は、野菜に含まれる非ヘム鉄よりも5~6倍も吸収率がいいんです。
鉄分をしっかりとることができれば、貧血や疲労倦怠感の改善に効果があります。
また、特にたんぱく質は8種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれおり、筋肉や骨等をつくったり体の形成には欠かせない栄養源となります。

ということで、242で、ステーキとハンバーガーを提供することにしました。

ステーキ、美味いですよね~♪
私も疲れた時にはステーキを食べます。

是非、一度、242にて食べてみてください。