Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年9月4日

2015.09.04    夏の甲子園、夏のATHLEAD!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは。
あらゆるスポーツを観るのが好きな石川です。

白熱した甲子園が終わったと思いきや、ワールドカップバレーが開幕、さらに世界陸上北京も同時期に開催。
世界陸上では、30歳を越えた同年代の活躍を観て毎日感動しています。

そんな中、ATHLEADの夏の野球大会も盛り上がりを魅せています!

大学野球サークルの頂点を決めるATHLEADの宿泊型の野球大会。
今回は8月19日から21日の3日間、静岡県浜名湖で開催された大会の模様をお伝えします!

——————————

この大会では、優勝すると横浜スタジアムにて行われる東西対決に進出する権利が獲得できるということもあり、実力のあるチームが出揃った!

同志社大学オーシャンズ、国士舘大学ブッシュマンズ、白鴎大学アストニッシュ。
上記3チームは去年横浜スタジアムに進出している強豪チーム。
それに加え、都留文科大学愛好会、常葉大学TBTなど過去優勝経験のあるチームも参加。

そして、19日の朝の抽選の時点でどよめきが起こった。
なんと、上記にあげたオーシャンズ、ブッシュマンズ、都留文科が同ブロックに。
その死のブロックから抜け出した都留文科大学と、予選を何度も逆転で勝ち上がったアストニッシュが決勝のカードとなった。

都留文科は毎年夏の大会での優勝を目標に日々練習しているチーム。
過去何度も優勝しているが、去年は惜しくも第3位。
優勝しても負けても、選手、マネージャーが号泣するくらいチームワークが抜群。

一方のアストニッシュは、自分が10年前、土手沿いで練習しているところに声をかけ、その年の夏に初参加、初優勝!
それからは、ほぼ毎大会優勝するという実力のあるチーム。
素晴らしい投手、素晴らしい打者が毎年揃っていてつけいる隙がない。

そんな2チームの決勝で点が動いたのはアストニッシュの3番のソロホームラン!
その後、都留文科もチーム一丸となり1度追いついたものの、アストニッシュの打線を抑えきれず<4−1>でアストニッシュが見事勝利!
(その白熱した試合の写真はぜひFacebookで見ていていただきたいです!)

現在、この夏の大会も後半に差し掛かってきて、横浜スタジアムへの進出チームも出揃ってきました!
ぜひ学生の有志を見たい方は10月9日(金)横浜スタジアムにてお待ちしております!

それでは皆さん、これからもスポーツを楽しもう!!