Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年9月3日

2015.09.03    今日は何の日?vol.4

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは!
ATHLEADの紅一点♥酒井です!

9月に入りました!
学生さんは新学期を迎える頃ですかね!(^^)!
8月の終わりから今年の夏の猛暑が嘘だったかのような涼しさが続いています。
この気温差で体調を崩さないように体調管理をしっかりしなければなりませんね!(+o+)

さて、そんな今回のテーマは先週に引き続き・・・
【今日は何の日?vol.4】です!

・・・決してネタが切れてきたわけではないですよ。
毎日が記念日のハッピーな酒井がお伝えしたい記念日が続いてしまっただけですよ(゜-゜)

今日は酒井が大好きな母の誕生日です!
この歳になり、年々仲良しになっています(∩´∀`)∩

が、お伝えしたい記念日は母の誕生日ではありません。
今日は≪ホームラン記念日≫です!

1977年の9月3日。

巨人の王貞治選手が後楽園球場で通算756号ホームランを打ち、それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロン選手が持っていた世界最高記録を更新しました!

そのことが由来して≪ホームラン記念日≫となったようです。
その2日後の9月5日には政府は初の国民栄誉賞を王選手に贈りました。

王選手と長嶋茂雄選手は一時代を築いた誰もが知る有名な選手ですよね。
当時は記録の王、印象の長嶋と呼ばれていたそうです!
記憶に新しいところで2013年に長嶋茂雄選手も松井秀喜選手と同時に国民栄誉賞を受賞なさっていましたね。

王選手はこのホームランから3年後の1980年に868本まで世界記録を伸ばし引退されました。

<記録より記憶>という言葉もありますが、真剣に物事に取り組む人にとっては少なからず記録を残すことが目標になるのだと思います。
スポーツの世界では記録も記憶もどちらも感動を与えてくれますが、今後も王選手のような記録も記憶もどちらも残す素晴らしい選手の活躍に期待ですね♪(*^^*)

さて話はガラリと変わって・・・。

本日9月3日は弊社がプロデュースする代々木「cafe & bar 242」にてサッカー日本代表戦のパブリックビューイングが開催されます!

お時間合う方は是非一緒に応援しましょう♪
詳細はFacebookで!

きっと、記録にも記憶にも残る選手達の活躍が観れるはず!(^^)!
すみません・・・お知らせでした(∩´∀`)∩

それでは、みなさん!今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥