Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年9月1日

2015.09.01    ビッグフットの登山日記 ~どうしても見たかった〇〇〇岩~

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは。ビッグフット藤本です。

遂にビッグフットが世界遺産に足を踏み入れます!
6:00に淀川登山口に到着。
朝食のおにぎり弁当を食べ、ストレッチを済まし、登山届を出します。

そして、屋久島山岳部保全募金500円を投入!

山岳部のくみ取り式トイレは、なんと人力で運搬しているのです。
この場をかりて、共有させていただきます。

屋久島山岳部保全募金

千里の道も一歩から!
出発です!

登山道は決して広くはありません。
登りが急なところは、岩や、木の根が階段代わりになっています。

登山コースに倒木があっても、それが新しいコースになります。

巨木の迫力もハンパじゃありません!

登り始めてすぐ、壮大な自然の中にお邪魔している気分になります。
ここで人間は、何も加えず、何も除かず、あるがままの自然を楽しませてもらうのです。

ただ、シャッターばかりがすすみ、足が全然前に進みません!笑
歩き始めて30分、遂に世界遺産登録地域に突入です!

間もなく、淀川小屋到着!
本当に雨風をしのぐだけの、まさに避難小屋といった感じでした。

淀川の水は透きとおっていて本当にきれいでした!

しばらく歩くと左側に高盤岳が見えてきます。
ここに屋久島を日帰り登山ではなく、テント泊縦走にするきっかけとなった、どうしても見たかった岩があるのです!
とても自然にできた岩とは思えないその形を形容して・・・、

おっと、2時間歩いたのでそろそろ休憩です!笑
この岩の紹介は次週のお楽しみ♪

それでは今日も登山を楽しもう!