Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年8月29日

2015.08.29    やっぱり楽しいのが一番?!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

夏休みも終わりですねー。
さらに最近涼しい。
オクです。

今回もJSSスイミングスクールの続き。
口コミを調べてみました。

「級も細かく分かれ、進級テストも毎月あるので、上達が早い」
「子供のペースに合わせた指導方法で安心して見守れる」
「児童が向上心を持って練習に取り組んでいる」
「子供が水を怖がらなくなったので、良い指導なのだと思う」
「水を恐れないように、工夫した教え方をしていて、感心」
「少しずつステップアップしていくので、テストの度に合格がもらえ、子供の励みになっている」
「コーチも丁寧に指導してくれる。毎月一回進級テストもあるにで励みになる」
「まだはじめたばかりですが、子供は楽しみに通っていますし、思った以上に上達している。短い時間で効果的な指導がされているのだと思う」
「的確な指導をしてくれているのか、短期間でかなり上達しているように思う」
「やさしいですが時には厳しく教えていただいた」
「子供が楽しんで通っていることに満足。ただし、コストパフォーマンスに満足していない」
「コースの人数もちょうど良いくらいですし、同じくらいの年の子が多いので楽しく通えるのでよいと思う」
「優しい講師が多いので安心です。命に関わるので悪ふざけなどしていると厳しく怒られるみたいで、そんなところも安心」
「皆勤賞やイベントなどもあり、子どもたちのことを考えてくれていると思います。休んだときにも振替制度があるので、お得だと思う」
「優しいコーチやスパルタなコーチ、色々いるけれど、子供がコーチを好いているのでそれで十分だと思う」
「子どもがぐんぐんと泳ぎ方を習得しているし、何よりも楽しんでいるところがよい。次のステップに進むのに、そんなに無理のない感じで教えてくれているのもよい」
・・・

いやいや、たくさん出てくるなー。
各施設によって、各講師によって、違うだろうけど、概ね良い評価が多いですね。

オクがやっぱり良いと思うのが、「子どもが楽しんでいる」「子どもの励みになっている」というところ。
やっぱり楽しくないと続かないし、続かないと上達しないし、上達しないと励みにならないし、励みにならないと楽しくないし・・・。

田中雅美選手や渡部香生子選手はどんな風に強く早くなったんだろう。

今日は娘達を市民プールに連れていこうと思ってますが、なんか肌寒いなー。
1人でも風邪引くと家族全員順番にかかるし。
そしてママの機嫌が悪くなるし・・・。

ということで、今日もスポーツを楽しもう!!