Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年8月26日

2015.08.26    カオマンガイブーム到来か?!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

弊社ATHLEADで今年の7月から始まった飲食事業ですが、「cafe & bar 242」の他に、タイの大衆飯「カオマンガイ」をケータリングカーで販売しています。

私自身も、このカオマンガイに出会ったのは、ちょうど1年ぐらい前。
お恥ずかしながら、名前すら知らなかった料理です。
タイ料理は好きで良く食べてきましたが、ガパオライスやタイカレー、トムヤムクンがほとんどでした。

たまたまバンコクで取引のある工場の方が昼食に連れて行ってくれた現地の大衆食堂的で食べたのが、人生初のカオマンガイ。

IMG_20150701_122502

シンプルな料理ですが、その味に衝撃を受け、これは日本人に受け入れられる食べ物だと勝手に思い込んだのがきっかけで事業化を模索しました。

帰国後は、カオマンガイをいろいろなお店で食べまくりました。
日本で一番食べた人じゃないかというぐらい(自称)。
再度、出張でタイに行った時も、いろいろなお店で現地の方のお勧めや有名店のカオマンガイを食べました。
しかし、一番最初に食べたあの工場近くの大衆食堂のカオマンガイに勝るものはなかったのです。

そこから、約1年、会社も私自身も飲食店の素人ながら研究をして、今、お客様にご提供させていただいている味にたどり着きました。

それが最近では、何と驚くのが、スーパーマーケットでカオマンガイの「素」が販売されているではないですか?!

DSC_0588

DSC_0605

まだ買って食べてはいないので味については未確認です。

もしかして、「カオマンガイブームの到来か?!」と勝手に思っています。
これは願望ではありますが、思っていると実際に実現することが多くありますし、もしくは我々のカオマンガイがその火付け役になるかもしれません。

ご興味のある方は、是非とも、弊社のカオマンガイをご賞味ください。