Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年8月19日

2015.08.19    ドジャースタジアム in LA

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは。トシヤです。
今回は、昨年のロサンゼルス出張に行った際に観戦したメジャースポーツ(!)MLBのドジャースタジアムで感じたことをご紹介します。

IMG_1033

現地エージェントのティムさんが、ロサンゼルス・ドジャースのファンとのことで、急遽、夕方からドジャースタジアムにアテンドしてもらいました。

IMG_1037
◆入ってまず感じたこと・・・女性が多い!

IMG_1038
んー画像だと、女性が多い感じが出ておりませんが・・・。

◆そして、次に感じた事・・・みんなけっこうガヤガヤしている。
楽器での応援がないので、人の「群衆感」(歓声やため息など)がすごい!
※スポーツ観戦ですから、ガヤガヤしてるのは当然なのですが、この「ガヤガヤ感」が音響みたいな人工的なガヤガヤ感だったのです・・・わかります?

◆そして、一番感じた事・・・みんな自由に場を楽しんでいる感!!
いたるところに、SPORTS BARのようなコーナーがあり、スタジアムにいながら、しっかりカウンターで飲んでたり(絶対試合観てない・・・)、友人と真剣に話し込んでたり(こっちも絶対試合観てない・・・)。

ちなみに、「この球場で販売されているホットドッグ「ドジャー・ドッグ(The World famous Dodger Dog)」は、アメリカの野球場の中で販売されているホットドッグの中で最も販売数が多く、また世界で一番有名なホットドッグとしてここの名物となっている」らしい。

が、これは普通でした・・・。笑

この出張は、スタジアムから醸し出される雰囲気があるからこそ、みんなにとって心地よい場になるんだと実感する機会になりました。
そして、アメリカではスポーツ観戦が日常でした(百聞は一見にしかずです)。

それでは、スポーツ観戦も楽しもう!