Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年8月16日

2015.08.16    ダイエット感動秘話「食べ物」編!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするアスリードブログ。

こんにちは。
おなじみガミザップになります!!

もう感動秘話ではもはやなくなっておりますが・・・今回は食事面での注意事項になります!
まずはじめは食べ方です!

いろんな食事の順番の食べ方が世の中に出回っておりますが私が実際に学んだのは、

①サラダを食べる!
②お味噌汁系を食べる!
③炭水化物以外のもの、魚やお肉を食べる!

の順番です。

こちらの順番で食べるとお腹がある程度満たされてきます。
そのため炭水化物を食べる前に「ごちそうさまでした!」と言えることも。
または普段より炭水化物を摂取しなくて済むようになります。

次に、ダイエット的にあまり食べると良くないと言われている「豆・大豆・海藻編」にいきたいと思います!

1番良くないものはなんだと思いますか?

むかーしよく「・・・ダイエット」と女性の方に流行ったものです。

それは、そう、ハルサメです!

なぜかと言いますと糖質が相当高いのです!
びっくりしましたか!?
見た目によらずダイエットにはむいていない食べ物になります。

次につぶあんです!
こちらは甘いのでわかっている方もたくさんいるのではないかと思いますが!

ただつぶあんはハルサメの約二分の一の糖質です。
びっくりです!

ハルサメの「怖さ」(笑)をわかっていただけましたでしょうか?
ダイエットをしたい方はこの2つの食品を避けて下さい。

次に少量なら食べても太らないと言われているものは、あずき水煮、グリーンピース、そら豆、ひよこ豆になります!

そして逆にお腹いっぱい食べても大丈夫だと言われているものベスト1位は・・・ところてん、もずく、の2食品になります!!
こちらは糖質が0と素晴らしい数値になっております!

その他ダイエットにおいて良いと言われているものは、わかめ、厚揚げ、木綿豆腐、油揚げ、枝豆、納豆、海苔になります!
ダイエットするにはこれらの商品をよく食べるようにしていただければ少しずつではありますが改善されます!

是非ともご参考にして下さい!
次回は肉、卵、魚介類編をご紹介したいと思います!

夏真っ盛り!
みなさんも熱中症には気をつけて、小まめに水分、塩分を取るようにして下さい!

それではスポーツを楽しもう!