Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年8月15日

2015.08.15    歴代日本代表選手の出身スイミングスクール

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

お盆ですねー。オクです。

先週から、長女にどこのスイミングスクールに通わせるか、調べています。
そして、良さそうなところがあれば、実際に見学や体験をしてみようと考えています。

その中で、そう言えば、あの有名なスイミングスクールが候補に入ってないじゃないか・・と気づきました。

イトマン スイミング スクール」です。

皆さんもご存知の方が多いのではないでしょうか。
それって、イトマン出身の水泳選手がオリンピックや世界水泳で活躍していて、よーく耳にするからですね。

2012年ロンドンオリンピックでメダルを獲得した背泳ぎの入江陵介選手をはじめ、山本貴司選手(バタフライ)、寺川綾選手(背泳ぎ)、オク世代で有名な千葉すず選手(自由型)・・他にもオリンピック出場選手を数多く輩出。
そして、古くは1976年モントリオールオリンピックに5人もイトマンの選手が出場していました。

歴史もあるし、すごいな・・・。

そしてそして、こうなると、歴代の、また現在活躍する水泳選手がどこのスイミングスクール出身なのか、調べたくなってきました!

鈴木大地(背泳ぎ)・・・セントラルスポーツ
岩崎恭子(平泳ぎ)・・・地元のスイミングスクール
田中雅美(平泳ぎ)・・・JSS東京八王子クラブ
田島寧子(個人メドレー)・・・南光スイミングスクール
中村真衣(背泳ぎ)・・・JSS長岡クラブ
萩原智子(背泳ぎ)・・・地元のスイミングスクール
北島康介(平泳ぎ)・・・東京スイミングセンター
松田丈志(自由形)・・・宮崎東海スイミングクラブ
柴田亜衣(自由形)・・・地元のスイミングスクール
森田智己(背泳ぎ)・・・セントラルスポーツ
伊藤華英(背泳ぎ)・・・セントラルスポーツ
中村礼子(背泳ぎ)・・・東京スイミングセンター
立石諒(平泳ぎ)・・・地元のスイミングスクール
萩野公介(個人メドレー)・・・御幸ヶ原スイミングスクール
鈴木聡美(平泳ぎ)・・・オールウェイズスイミングスクール
渡部香生子(平泳ぎ)・・・JSS立石ダイワスイミングスクール

※転籍している場合もあるので、過去に所属していたことのあるスイミングスクールとなります。

面白ーい。
が、全然、ばらけてますね!笑

でも、JSSとセントラルスポーツがイトマン同様に多く輩出している感じでしょうか。
これはまた調べがいがあるなー。

ということで、引続き、悩みます!

それでは今日もスポーツを楽しもう!!