Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年8月14日

2015.08.14    ガッツ!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは。
はい、こんにちは。

遂に2桁突入!
10回目の登場、そして、最近になってテレサ・テンの大ファンになってしまったカトウです。

今回は世間では余り知られていないスポーツを紹介しようと思います。
そのスポーツとは「ガッツ」です。
名前を聞いただけでも、気合いが入っているなと感じさせるこのスポーツ。

カトウは「ガッツ」というスポーツを一体どこで知ったのか!?
カトウは「ガッツ」というスポーツと一体どこで出会ったのか!?

気になる・・・。
「気になりすぎて逆によく眠れる」、というのはこういうことなのだろうか。

カトウはよく眠った。これでもかと言うくらい眠りましたよ!
そして、目覚めのいいスッキリとした朝。
カトウはふと気づいた。

「ガッツ」というスポーツは、カトウが知っていて、カトウが出会ったのだ。
そして、カトウは自分自身ではないか。
それならば、「ガッツ」というスポーツはカトウがこのブログで紹介できるじゃないか!!
悪夢は過ぎ去っていきましたよ、お母さん。

はい。
茶番劇はこのへんにしておきまして、冒頭にあげたように「ガッツ」を紹介しましょう。
まず、「ガッツ」との出会いですが、カトウはある番組で知りました。
最近の番組なので、見た人も多いのではないでしょうか。

ガッツとは?
細かい説明はいりません、いや必要がないのです!!

①攻守に分かれる
②攻撃側はフリスビーを相手陣地に思い切り投げる!
③守備側はそれを必死に捕獲する!

これだけっ!これだけがガッツの魅力であり、全てなのです!
動画を見ればガッツの虜になること間違いなし!

ガッツの全てはこの動画に凝縮されています!
YouTubeから動画をどうぞ。

すごいでしょ!?やりたくなるでしょ!?
ガッツの虜になりかけているカトウ。
1度はやってみたいですね!

カトウは改めて思いました。
世の中には、知らないスポーツがまだまだ沢山あることを!

この体が動かなくなるまでに、1つでも多くのスポーツを体験してみたい。
そんなお気持ちが心の底から湧いてくるお年頃です。

よし、今日もスポーツを楽しもう!