Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年8月8日

2015.08.08    スイミングスクールに通わせてみよう♪

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

娘達と近所の公園でボール蹴りをしたら、脚を痛めたオクです。

前回のブログで、「第一次外的要因時期」(脳神経ネットワークが形成される3〜4歳の時期)が子ども達の運動能力を決定するのに重要だということをお伝えしました。

オク家で言うと、まさに長女の年齢・・・。

オク家の娘達は、今のところ運動能力・運動神経が良い感じは全くしないのですが、外で遊ぶのが大好きでどちらかと言うと活発な方ですし、今までいろいろ調べてきましたが、とにかく、もう何かやらせてしまおう!と。

そして、この先、何のスポーツをやるにしても、やはり水泳はできた方が良いとパパママは思っているので、まずは長女をスイミングスクールに通わせようと思います。

ということで、オク家のある横浜市のスイミングスクールを調べてみましたー。

YSCスポーツクラブ横浜
努力することの大切さを身に付けてもらえるよう常に意識して指導
http://www.yokohama-ysc.com/swimming/index2.html

ルネサンス横浜
楽しい、好き、だから続けられる!
http://2810.s-re.jp/jr/

コナミスポーツクラブ横浜
スポーツマインドとチャレンジする勇気を身につける指導
http://www.konamisportsclub.jp/undojuku/swimming/

メガロス横浜
子供の“感”をはぐくむ場所に
http://www.megalos.co.jp/yokohama/school/kids/

横浜YMCA
子どもたち一人ひとりの個性をしっかり把握し効果的な指導
http://www.yokohamaymca.org/well/swimming.html

セントラル横浜
プールが遊園地になる!

うわー、たくさん、あるなー。そして言ってることも全然違う!
続きます。

それでは今日もスポーツを楽しもう!