Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年8月6日

2015.08.06    笑顔は健康の源!

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは!
ATHLEADの紅一点♥酒井です!

暑い暑い暑い・・・毎日暑いですね!(+o+)
もう夏休みの方もいるのではないでしょうか。
いいですね~夏休み♥(*^^*)

酒井は楽しみにしていた毎年恒例のバーベキューの予定が流れてしまい残念でなりません(;_;)

でも泣いてる場合ではありません!
そんな時こそ笑うんだ!( ;∀;)

そんな今回のテーマは
【笑顔は健康の源!】です。

笑うと心が健康になるイメージでしたが・・・
なんと!笑うことで身体も健康になることが医学的にも認められているようです!(゜o゜)

人間の体内にはガン細胞を破壊してくれるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)という細胞があります。
難しい話は割愛しますが、≪楽しく笑う≫ことで脳が反応して、ガンと戦うNK細胞が元気の源を作り出してくれるそうです!
そして、NK細胞がガン細胞と戦ってくれるんですね(*^^*)

その他にも、笑うことはたくさんの健康をもたらしてくれます!

脳が活性化したり。
血のめぐりがよくなって血行促進に繋がったり。
たくさん笑えば筋力がアップしたり。
自律神経が整ったり。
幸福感がもたらされたり。

笑うって良いこと尽くめ♪♪

でも、いくら健康に良くても笑えない時もありますよね(+o+)
そんな時は口角を上げるようにするといいんです!
もうニコッでするだけでもいいんです!
酒井も以前の職業柄常に口角を上げるよう意識していましたが、笑顔の癖がつきました!(^^)!

笑うことは人生においても健康においてもとてもとても大切なこと。
周りを笑顔にしたいのなら、まずは自分自身が笑顔でいることも大切です(*^^*)

嬉しい、悔しい、悲しい、楽しい・・・。
スポーツは人の感情をとても豊かにしてくれるものでもありますよね!
スポーツでたくさん笑顔になって、周りの人も巻き込んで健康になっちゃいましょう♪

それでは、みなさん!今日も笑顔でスポーツを楽しもう!(^^)/♥