Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年7月28日

2015.07.28    cafe & bar 242 BGM

ライター
ATHLEAD
ATHLEAD

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは、ビッグフッド藤本です。

ATHLEADがプロデュースするcafe & bar 242(ニーヨンニ)が7月14日にグランドオープンいたしました。
店内はアメリカ西海岸スタイルで、内装や家具にもこだわり、誰もがリラックスできる「場」を提供してまいります!

そんな242のBGM担当にビッグフッドが任命されました。
社内イベントで、社員旅行やBBQをする際に、自分の好きな音楽を流していただけなのですが・・・笑。
J店長と相談しながらシーンにあった心地よいBGMをお届けします。

ビッグフッドは音楽に関してはボーダレスで、いろんなジャンルを聞き漁っています。
それは、音楽からイメージが湧いてきたり、音楽によって気持ちが高揚したり、音楽によって励まされたり、その「場」にあった音楽によって、より高いパフォーマンスを発揮できる事があるからです。

実際、試合前にイヤホンで音楽を聴いているトップアスリートの映像をよく見ますが、音楽にはスポーツをする際に集中力をアップさせる効果もあるようです。

242でもそんな「場」にあったBGMを流していきたいと思います。
「じゃあ、ビッグフッドはどんな音楽の趣味をしてるんだ!?」と気になった方!
お口に合うか分かりませんが、ビッグフッドBGM集の一部をご紹介いたします!

▼朝の通勤電車、まだ覚め切らない頭と体を一気にスイッチを入れるのは、King of Pop「Michael Jackson」!
代々木駅で扉が開いた瞬間から会社に着くまで、軽快なステップで出勤です!

Michael Jackson, Justin Timberlake – Love Never Felt So Good

 

▼真夏の海辺のBBQ!ステーキをジュウジュウ焼きながらノリノリのBGMは、DUCK SAUCE!

DUCK SAUCE – It’s You

 

▼秋キャンプ。ハンモックに揺れながら、コーヒーを飲み、読書にふける。そんなメローな時間に聞きたいBGMは、キリンビールのCMでも有名JasonMraz!

Jason Mraz – I’m Yours

 

▼チョット妄想の世界・・・。意中の彼女を誘ってドライブデートに!彼女を迎えに来た時に車内で流れているBGMはもちろんMaroon5!

Maroon 5 – Sugar

 

▼綿密に立てたデートコースの最高潮!告白のシーンで流すBGMはEd Sheeran!

Ed Sheeran – Thinking Out Loud

 

▼妄想エスカレート。笑
もしもビッグフッドがプロレスラーだったら!?
入場のテーマソングはもちろんGuns N’ Roses!スラッシュのメロディアスなギターが場内に響き渡ると、スポットライトを浴びて登場!

Guns N’ Roses – Sweet Child O’ Mine

 

▼もしもビッグフッドがオリンピック選手で単独インタビューを受けるとしたら!?
試合の軌跡を振り返るVYRで流れるBGMは、Coldplay!

Coldplay – Viva La Vida

 

 

音楽と一緒にそのシーンが連想できたでしょうか!?
スポーツと音楽が深く関係する様に、242でもBGMによってよりくつろげる「場」をお届けできたらと思います。

今日もスポーツと音楽を楽しもう!

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新記事
月別
カテゴリ
ライター