Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年7月23日

2015.07.23    夏にピッタリ!冷凍トマト☆

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは!
ATHLEADの紅一点♥酒井です!

急に暑さが増しましたね!(+o+)
みなさん体調管理は大丈夫ですか?
こう暑いとついつい冷たいものに手が伸びてしまいますよね。

ダイエットの大敵!と分かっていながらやめられないのがアイス。
酒井もお風呂上がりのアイスがやめられません。
冷凍庫に常備です( ;∀;)
どうしよう!

そんな悩ましい今回のテーマは
【夏にピッタリ!冷凍トマト☆】です!

そうです!
その名の通り、トマトを冷凍します!(^^)!

アイスを食べるよりもヘルシーで栄養価も高い!
寝ても覚めてもトマトが大好きな酒井にピッタリ!

トマトに含まれる健康に嬉しいたくさんの要素については以前ブログでちょっとだけご紹介しました。
が、少しおさらいです(*^^*)

トマトには含まれる成分のひとつであるリコピンは、抗酸化力が強くアンチエイジング効果があるといわれています。
また、トマトには数種類のビタミンが含まれていて、生活習慣病を予防するのにも最適なんだとか!
脂肪の消化を助けるビタミンB6も含まれることから西洋では≪トマトのある家に胃病なし≫とまでいわれているそうです!(^^)!
お肉料理の時はトマトと一緒に食べると胃への負担が軽減されますね♪

さて、おさらいも済んだところで・・・作り方はとても簡単!

①へたを取って、水でよく洗います。
150723_1

②水気をふき取り、ジップロックなどの密封容器に入れます。
150723_2

③あとは冷凍庫に入れておけばできあがり☆
150723_3

そのままでも美味しいトマトですが、冷凍することでヘルシーなシャーベットに早変わり!(∩´∀`)∩
酒井はミニトマトで作りますが、普通のトマトでももちろんOK!(*^^*)
湯むきも簡単にできるのでお料理にも使いやすいですし、煮込むだけですぐトマトソースができます!
何より保存が利くのが嬉しいですよね♪

たくさん身体を動かした後は、冷凍トマトで美味しくヘルシーに夏を乗り切りましょう!

それでは、みなさん!今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥