Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年7月18日

2015.07.18    インスピレーションも大事。

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

おもちゃのゴルフクラブにまったく興味を持ってくれない娘達を見て、がっくりしているオクです。

さてさて、山口すず選手!
彼女の全米女子オープンは2日間で幕を閉じましたが、終始笑顔で物怖じしないプレーは本当にすごい!
まだ中学3年生ですからね。これからが本当に楽しみです!!

話は変わって、丸山茂樹少年。

ゴルフ飢餓状態にあった茂樹少年のグリーンのデビューは10歳の誕生日と決めます。
それまでの間、お父さんはスポーツ選手に育てるためのあらゆる文献を読みあさりました。

その中で特に参考にしたのは「囲碁」の教育法。
まだ思考が成長途中にある少年期は、じっくり考えて打つのではなく、インスピレーションで打つ訓練をさせるのが良いと。
そうすることで、結果、余裕が生まれると。

そして、10歳の誕生日、グリーンデビュー。
その成績はハーフで52。

いっしょに回った大人達は驚き、茂樹少年を賞賛します。
そして、茂樹少年はさらにゴルフにのめり込んでいきます。

続きます。

それでは今日もスポーツを楽しもう!!