Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年7月15日

2015.07.15    このビジネスモデルに実は絡んでます

ライター
取締役 トシヤ
取締役 トシヤ

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

まずは先週リリースされたこちらをご覧ください。
“ネスカフェ キッチンカー”(移動販売車)を無料で入手できる! ネスレ日本と養老乃瀧が、外食業界の新たなビジネスモデルを構築

このリリースの中の「ネスカフェキッチンカー」でカオマンガイを提供しているのが、ATHLEADなのです。

どうして?なぜ?と思う方も多いと思います。
実は、ATHLEADのイベント大会に参加したことがある人は間接的に関係しているかもしれません。

ATHLEADではイベントの参加賞を海外でつくっています。
そして、現地ではいろいろな方との出逢いがあり、さらにその参加賞ができるまでに、その方達の想いやストーリーが詰まっていきます。
ATHLEADの参加賞は本当にすごいのです!

冒頭の「ネスカフェキッチンカー」をやることになったのは、その参加賞をお願いしているタイ国/バンコクの工場近くにあるカオマンガイという料理に感動したことがきっかけです。

そして、スポーツ関連のある会食で、その「カオマンガイ」のことを雑談で話していたら・・・今回の機会をいただくことになりました。

さて、私たちのミッションのひとつは、日本人の健康向上に寄与することです。
スポーツを楽しむ機会を創出していく上で、「食」ももちろん大事な「場」になります。

食を通して健康になる!

これが、自分たちの体験を通じた、このプロジェクト「FOODTRIP」のコンセプトです。

ATHLEADが得意とする「ワクワクする挑戦」になりますが、これも皆さんの楽しむ「場」のひとつとなれば幸いです!

——————————

「カオマンガイのストーリー」

タイへの出張。

バンコク郊外にある取引先の工場近くで
日本人がほとんど知らないカオマンガイ専門店。

そこには、家ではあまり食事をつくらないタイという国で
家庭の味として愛されているお店がありました。

今回は、そんなお店の味に感動し
何回も通って何とか本場の味になるように
何度もレシピをつくりなおりました。

タイの家庭で愛される味で、タイを体感してください。
食にはたくさんの愛情と人生がつまっています。

この素晴らしい一日に!
大切な人の愛情を感じてもらえる場を目指して。

FOODTRIP

旅でつながり、世界を味わう。

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新記事
月別
カテゴリ
ライター