Athlead03
 
Athlead02
 
Athlead01
 

BLOG

2015年7月2日

2015.07.02    抹茶はみんなの味方☆

ライター
<? echo $writer2->name; ?>
name; ?>

スポーツの楽しさをお伝えするATHLEADブログ。

こんにちは!
ATHLEADの紅一点♥酒井です!

薄着の季節・・・到来!

梅雨空に気を取られて油断していました。
気になりますね、冬場に溜め込んだこの子達。
・・・そう、脂肪です!

本格的な夏に向けて、ダイエットを始めている方も多いのではないでしょうか。
甘いものが大好きな酒井もそろそろ本腰を入れなければなりません・・・( ;∀;)
出遅れ感が否めません・・・( ;∀;)

そんな今回のテーマは
【抹茶はみんなの味方☆】です。

・・・そう、抹茶です!

150702_1

先日、弊社ビックフットのお祖母様が茶道を嗜まれているとブログにありましたが、酒井の2人の祖母も茶道を嗜んでいました。

幼い頃、祖母の茶道のお稽古に連れて行ってもらったり、祖母宅には茶道の炉があったので家でお茶を点ててもらったりしていました。
今は茶筅とお茶碗のみ用意するだけでだいぶ簡易的になりましたが、今でも祖母の家に行くと抹茶を点てて飲んでいます(*^^*)

幼い頃から割と身近にあった抹茶でしたが、当時はあの苦味に「うぇ~(*´Д`)」でした・・・。
ですが、今ではあの苦味を美味しいと思えるようになり、自らの成長を感じます↑(゜-゜)

そんな抹茶の苦味には嬉しい要素がたっぷり詰まっています!(^^)!
抹茶で健康になる!
酒井的≪8大なるなる≫をご紹介♪

①カテキンやカフェインの効果で脂肪が燃えやすく・・・なる!
②抹茶に含まれるカテキンや様々なビタミン成分でアンチエイジング・美肌に・・・なる!
③テアニンのリラックス効果で集中力・記憶力が良く・・・なる!
④ビタミンやカテキン、フラボノイドが口臭予防に・・・なる!
⑤カフェインで疲れ知らずに・・・なる!(※ただしカフェインは採り過ぎ注意です!)
⑥豊富なビタミンCでストレスに強く・・・なる!
⑦カテキンが殺菌効果・食中毒予防に・・・なる!
⑧茶葉丸ごとの食物繊維で便秘知らずに・・・なる!

さぁ!
健康、美容が気になる方、体型が気になる方、疲れが気になる方・・・!
出遅れ感が否めない酒井の味方であり、みんなの味方である抹茶☆

抹茶の効能を見ると、まるで万能薬ですよね!
本当にたくさんの嬉しい要素が詰まっています!
抹茶はスーパーなどでも手軽に入手できるので薬やサプリメントの代わりに試してみてもいいですね♪

ちなみに、抹茶を飲んだ後は脂肪が燃焼しやすい状態なので運動量を増やすと効果的なようですよ!
是非、みんなの味方を運動前に一杯どうぞ!(∩´∀`)∩

それでは、みなさん!今日もスポーツを楽しもう!(^^)/♥